人間ドックの特長

快適な受診

人間ドックは完全予約制とし、検査衣に着替えドック専用フロアでスムーズに検査を行います。最上階の見晴らしの良い待合室で落ち着いた雰囲気の中、ご自由にお飲物を飲みながらお過ごしください。また検査終了後は美味しいお食事をご用意しております。

待合室ドックの食事

豊富な検査メニュー設定

全ての皆様に対応する基本コースは日帰り・宿泊をご用意しました。このほか脳ドックをはじめさまざまなオプションメニューを用意しており、お一人お一人に最適な検査を選択していただくことができます。宿泊はドック専用の個室にておくつろぎください。(宿泊日の夜も天然温泉を利用できます)。

高水準の医療機器を駆使し、精度の高い診断

MRI(磁気共鳴画像システム)は高水準1.5ステラの能力を持ち、あらゆる断面画像を撮影できます。またCT(コンピュータ断層撮影)は、高速・高画質・ハイスループットの80列マルチスライスCTを備え、高精度な検査を短時間で行います。

1.5テスラMRI

二次検査サポート体制の充実

国際医療福祉大学塩谷病院 各診療科との連携により、再検査もスムーズです。

かけ流し天然展望温泉をご利用いただけます

検査終了後には、高原山、日光連山を見渡せる天然展望温泉をご利用ください。(無料)

かけ流しの天然温泉

ご予約・お問い合わせ

学校法人国際医療福祉大学
国際医療福祉大学塩谷病院 予防医学センター

TEL: 0287-44-1322 (直通)
FAX: 0287-44-1208
受付時間: 9:00〜17:00 月曜日〜土曜日(日・祝日は除く)